俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

台湾なあれこれ

諸事情で台北まで行ってきました。まぁおもしろかったことはラジオのトークのネタにするので多くは語りませんが*1、モンハングループのダイアリにも書きましたが日本よりもリアル集会所が流行りすぎててかなり面白かった。やっぱり世界的(アジア的?)にはやってるんだなぁ、MHP2G。かつてMHGの頃に台湾人のゲーム雑誌ライターさんとクエストやって、本人さんとそのお知り合いさんと実際に台北で会ったりもしたなぁ。*2
そういや台湾のフレさんたち*3もそうだけど、日本の無印MHからのお知り合いとかその他のゲーム等で知り合った人とも個人的に会ったり結構してるなぁ、俺。個別で話し込んでお互い気が合いそうだなぁ、このひと魅力があるなぁと思う人とはガチで会いたいんだけど、オフ会みたいになんとなく会うってのは興味ないんだろうなぁ、俺。*4今もMHP2Gでお世話になってるid:swirhenさんとか無印の知り合いだった某もるもるのひととか、絵関係でお世話になりっぱなしのid:haikyoさんとか会ってじっくり話ししたいと思う人は多いもの。会いたい話したい欲は強いんだとは思う。目的なく会うとかそういうのが向いてないのだろう。

*1:でないとネタがなくなるしな!w

*2:お知り合いさんは台湾ファミ通のひとだった。

*3:モンハン界ではフレンドリストの人をこう呼ぶ。

*4:実際に過去に行った時にあんまり良さがわからなかったしね。