俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

僕自身のしておきたい反省

先程書いたが僕自身一ネットサービスに過剰にのめり込んだために感情の暴走を抑えきれなかった過去がある。現在は一応冷静に見れていると自負したいが、僕もまた同じく感情的な人間だ。いつまたそうならないかとも限らないが、そうならないよう自戒したい。そもそも昨日に行ったイベントの感想も書かずにネットの話題ばかり注目している時点でまだまだネット中毒なのだと言えよう(笑)
三度の飯より暴力が好きという人へ(はてこはだいたい家にいる)

オタク自認のある人の中にはものすごく自己否定が強い人がいる。生まれてすみません、生きててごめんなさい。それが裏返って、生きてたら悪いのかよ、いま俺を否定したね? いや、した。絶対した、みたいに過剰防衛になってる人もいる。

凄く反省した。感情的な時の僕はまさにこうだ。というか悲観主義な面もあると思うので自己否定傾向が強い。本当に気を付けたい。