読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

たけき者も遂にはほろびぬ、偏に風の前の塵に同じ。

夢をかなえるツイッター ~いいことが起こるつぶやきのコツ

夢をかなえるツイッター ~いいことが起こるつぶやきのコツ

「わからなかったことをすぐ教えてもらえた」「会いたい人と会うきっかけになった」「新しい仕事につながった」「結婚もできた」など、ちょっとしたいいことが起こることで注目を浴びているTwitter(ツイッター)。(中略)世界初のTwitter小説までも出版した内藤みかやさしく答えます。(中略)「人脈を広げるポイント」「仕事につなげるノウハウ」、「多くの人とつながるコツ」「つぶやき疲れしない方法」など、この本でしか読めない、今すぐ役立つ話がいっぱい!

とりあえずTwitter、ネットを使いこなすならTwitter。ネットの中だけしか見ないと「Twitterを使わずんば人にあらず」な風潮である。同じようなアプローチの本をどこかで見たことがあるなと思っていたのだけれども、なんだろうと思ったらmixiだった。

mixiでこんなことまでできた!

mixiでこんなことまでできた!

趣味の仲間が増えたり、ビジネスに役立つ人脈や情報が得られたり、作家デビューする人も出てきたり…と、上手く使っている人は、どんどんやりたいことを実現している。

記憶以上に本当にソックリ。「mixiはもう古い・使ってない・人間関係が気持ち悪い」的な言葉をたまに見ることがあるのだけれども、目的が同じなのだから何も変わらないのだろう。なるほど数年後のTwitterの評価も変わらなさそうだ。