俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

クダ巻きなう

選挙なう
僕はTwitterは所詮一個人の感想を書く程度の物に過ぎないと思っているんだけれども、こういうのを見ているとどうにも本当に自分の感想程度にすぎないTweetで世界を変えられると思っているのかなぁと思うような発言を見ることがある。確かに何かを見て思うことも書くことも言うことも自由だし、そうあって然るべきなのだけれどもTwitterをやればやるほどに、Twitterってテレビをみて酒場でクダ巻いてるのと何も変わらないなぁと。いやそれならそれで全然いいとは思うのだけれども。
そういう意味では「今日何をしたよ」とかサッカーとかアニメ・ドラマ実況等の感想ツール程度に使う人が多いのも頷けるし、なによりそういった(失礼ながら)くだらない戯言と同程度でしかないって事に気づいた上で政治的な何かを書いてるのかなぁとか。まぁ僕の書いてることもそうしたクダ程度の一個人の感想でしかないんだけどね。