俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

デジャヴ

『表現規制反対派』の拙い行動についての雑談 (togetter)
数カ月前に書いた妄想自主努力ネタ「業界倫理団体を作る」「タスポ的な物を作る」等が出ていますね。前回の「非実在」時にTwitterにそれを書いたら即賛成派とレッテル貼られましたが。
反対派と自称する人達が激化した拡散と闘争ごっこをすればするほど、ついていけない、おかしいのではないか?という人がどんどん出てきますね。
そもそも前回の非実在の時点でかなりユルかったんですよね。都側が公式に「18歳以上の設定されたキャラクタが小学生のコスプレして性行為」でもOKとしていた訳で、これだと「もてはらしょー」も「はらみちゅー」も大学であり商事の会社員だからOKとなるのですし。*1
闘争ごっこをすればするほど、極化して人心が離れていく。本当に数ヶ月前に70年代のセクト化する赤軍の末期のようだと書きましたが、そのものになって来た感があります。

*1:このあたりの根拠は前回引用したと思うので割愛。