読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

世界の終わり

都条例に関しては「通っても地球の終わりというわけではないし、廃案になったからといっても『勝ったッ!第三部完ッ!』になるわけでもないのですが、そのようなことをはてブで書くと「自称中立」と言われて叩かれます。

この件に関して知人から教えていただいたつぶやきです。それについたブックマークがこちらです。
彼の言うとおり地球は終わりでもないし、これで世界が終わる訳でもない、これが事実です。世界が終わるだとか元に戻れないだとか勝手に終わられる方は、さっさと自分達の世界と表現を終わらせてください。ただし勝手に他者の世界まで終わらせないでもらいたいものです。この件があろうがなかろうが、今を一生懸命生きて、自己を表現している人達は沢山いると思います。
過去、こんな分別販売程度の緩い条例ではない圧力下でも表現する者は表現をしています。それで世界が終わる、自由な表現ができないのならそんな程度なのでしょう。殊更に大仰としか思えません。本当に表現したいのであれば、法律で規制されようとも、なんであろうとも表現するものではないでしょうか。ですのでこの件で世界が終わる方々はこの機会に自分の世界・表現を終わらせてみてはどうでしょうか。

「ただなぁ、破壊されんだよ、駄目なもンは全部。」