読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

システムとしての国家の終焉

時事問題


【速報】後藤健二さん殺害か 「イスラム国」関係者がインターネット上に動画

今回の人質の件では人類としてのクズがいかにクズかよくわかった気がする。間違いであって欲しいけれど、残念だというしかないのだろう。

 

安倍、お前に明日はない。お前はお前の信じる国家というものの最低限のラインを崩壊させた。「テロに怒りを覚える。許さない。屈しない。」そんな事は誰しも皆思ってる。馬鹿でも言える事だ。そんな馬鹿でも言えることしか今言えないのなら、お前は本物の馬鹿で無能だ。

 

安倍、事実とは違う、誤解だと言おうがお前が悪い、お前がトリガーだとISに言われてるんだ。「例えどこにいようと日本国民を殺せる」こう言ってるんだ。 屈する屈っしないじゃない、お前は結果国民の命を2人殺し、そしてまた全ての日本国民の命を危険晒す事しかしていない。

 

悪魔の詩」の事件をそんな歳なのにもう忘れたのか?あれは筑波大学であったんだ。どこだってやろうと思えばやれるんだ。東京のド真ん中でサリン事件みた いな事をできないとも限らないんだ。そんないつでもやられる危険な事態にお前は全ての国民を叩き込んだ。これは国家としての無責任でしかない。

 

安倍、お前が辞任するのは当然だが、その前にやらなくてはいけない。この件から一切の手を引くと宣言する。それが一番国民の命と財産を 守ることだ。クソなプライドなんか捨てちまえ。どうせなんもできやしないクズ国家なんだから。それもできないなら日本ってクズ国家は本当にいらない。システムとしても日本って国家は必要がないという事になる。国家主義者しか日本国家を信用しなくなるだろう。そんなシステムとしての国家の義務も履行しないのなら税金だって払いたくない。社会契約上の履行義務違反だ。

 

「もう二度とISにはかかわりません」そう国際的に土下座する事だ。それしか国民の命を安全に保つ術はない。それこそ憲法的軍事力的にアメリカのように本気で空爆できるのなら、そういう攻撃的な方法もあるだろう。だけど今の日本という国家においては非現実的だ。実際特殊部隊等で人質救出に当たらせる等も出来なかったし、出来るはずもなかった。プライドなんか犬も喰わない。かなぐり捨てて命乞いするしかない。テロに屈するとかそんな事はどうでもいいんだ、まずは国民の生命を第一に守ること、これが国家の最低限のラインだろう。それもできないのなら本当にシステムとしての国家は終わる。

 

最終的には最低でも辞任しかない。だがその前にやるべきことは、国民の生命を保証することだ。そうしてから辞任するべきだろう。言われてでなく自発的に。