俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

かしわやさんの呑み屋さん

f:id:BlackSun:20151009205838j:plain

 ご無沙汰しております。

なんとなしにゲームやらいろいろしていたら書く間もなく、次のイベントが来てしまうという流れで今日まで放置しておりました。

 

ということで久しぶりの更新はやはり呑み屋話。この合間も何度も呑み屋に足を運んでいたんだけど、その中でもなかなかいかないだろうお店を紹介しておきたいなと。

まず紹介したいのはこのお店「堀川鳥岩」は本来は鶏肉屋(かしわ屋)であるということ。そのせいで水曜と金曜の夜にしか呑み屋営業はしていないのであります。ということでなかなか機会に恵まれないというのがポイント。

f:id:BlackSun:20151009203304j:plain

まず入店するとこのような番号札をもらいます。これを清算する際に使うわけです。この日の僕は「22番」でしたが、花のように姿を現しはしませんでした。

f:id:BlackSun:20151009205842j:plain

大瓶ビールも安い!

ハイカラを激推しする世の中だけど、僕は大瓶ビール。

大瓶ビールとと鶏肉って最高の組み合わせだと思うんだ!

f:id:BlackSun:20151009202916j:plain

唐揚げもこの量で400円はお安い。結局大瓶2本、串を9本、と唐揚げとかなり贅沢三昧してしまったのであります。

 

最後に注意点。このお店、水曜と金曜という問題だけでなく非常に行くには大変な位置にあります。当日僕はバスがわからずに地下鉄丸太町の駅から徒歩で行ったんですけれども、かなり距離がありました。なので、もし一度行ってみようと思った方は、前もってバスの路線など調べておくといいかもしれません。

 

うーん、そろそろ呑み屋以外の話題も書いていきたいなぁ。