読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

第66回紅白歌合戦!

アニメ イベント

f:id:BlackSun:20151231175947j:plain

ひとまず大掃除の合間に緊急でこれをかいています。

本日の紅白歌合戦ラブライブ!ことμ'sが出演します。僕が追っかけしている三森すずこさんも当然メンバーなので出演されます。*1

 

「アニメソングなら過去にも紅白に出たし、声優なら水樹奈々とか出てるじゃん」という人もいるだろうけども、僕はファンというのを差し引いてもこれは本当に凄い事だと思うんです。

元々はコミケの企業ブースで声優が手売りしても434枚しか売れなかった所から、本当に這い上がってきたのが彼女らだからです。このあたりは本当に売れないアイドルそのもので、3rdあたりのライブMCで「家族が30枚買って、知り合いに配った」とのこと、そこからいまや紅白。これは本当に快挙というべきでしょう。

また企画発の声優ユニットが紅白に出るなんていうのは前代未聞なのです。最近だとアイドルマスターが紅白にでるような、昔ならハミングバードや男性ならNG5がでるようなものなんです。

ラブライブ!に少しでも興味を持たれた方はぜひこの機会にご覧になってみてはいかがでしょうか?テレビの一組を一曲見るだけの時間ならそんなにも時間はかかりませんから。

今回はどうもいつものライブのように、後方にアニメダンス映像を流すようなので、アニメとキャストのシンクロぶりをみることもできると思います。僕はアニメから入ったんですけど、本格的に没頭したのはこのシンクロしすぎたライブをみてからなので、本当に初めてだと衝撃があろうかと思います。

僕が今まで当ブログで書いてきた「現実と虚構の境目を曖昧にする事が新しく、ヒットした」というのがお分かりいただけるかと思います。この機会にぜひ。そして一緒に応援しましょう!

 

頑張れ、μ's、頑張れ三森すずこ

*1:残念ながら絵里役の南條愛乃さんは膝の状態で出場辞退ですが