読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

三森すずこと食べ放題と

f:id:BlackSun:20160614223928j:plain

先週末、僕は喜連瓜破にいた。

 

この書き出しは丁度去年同じように書いていたのだけれども、同じように三森すずこさんの6thシングル発売記念イベントに当選できたので、去年と同じ会場に僕はいたのであった。

f:id:BlackSun:20160614224450j:plain

去年の発売イベントでは前から3列目という快挙を喜んでいたのだけれども、この写真を見ればわかると思うんだけど、今回は最前列!しかもほぼ中央!なにこの奇跡!

f:id:BlackSun:20160614224643j:plain

 足元からステージまでの距離がこれ!ヤバない!?

 

ステージの内容は約1時間。トークが大半で歌のステージは新曲2曲とアンコール?の計3曲。新曲についてはどこの発売イベントでも2曲とも披露してくれたと思うのだけれども、アンコールは毎回違うと思う。僕が参加できた大阪昼の部では「せいいっぱい、つたえたい!」を歌っていただけた。

ファンの間でもダンスの振りが大変かわいらしい事で有名な曲だ。これを目の前で本人が、しかも今回はいつもよりも至近距離で!歌って踊っていただけるのだ!これはとんでもない!軽くヤバいでしょ!

 

トーク内容で覚えている事といえば、大阪といえばお好み焼き、お好み焼き屋に入ったら焼いたやつを持ってきてくれるのが東京と大きく違うけど、入って頼んだのはステーキとか、好きな関西弁は「二度漬け禁止やで!」等など。「なんで二度漬け禁止なんだろう?二度漬けてもいいじゃないねぇ?」いやそれ他の人も食べる自分も衛生上まずいから、みもちゃん…

 

トークの一コーナーでは「みも喝!」というコーナーがあって、ランダムで抽出したシチュエーションで三森さんが会場のみんなを叱ってくれるという素敵コーナーも!ポニーキャニオンの人も「皆さん三森さんに叱られたいという声が多いんです」とのこと。よくわかっているなポニーキャニオン!そしてファン!

f:id:BlackSun:20160614230839p:plain

残念ながら園田海未声で叱られる素敵すぎる瞬間はなかったのだけれども*1、さすがプロの役者。様々なジャンル、様々な年齢、様々なロケーションで僕らを叱ってくれました。全編アドリブで!*2

 

あっという間に1時間も終わり、「誕生日ライブ、全国ツアー、大阪もきてくださいねー!」とのこと。誕生日ライブと全国ツアー武道館は当選したのだけれど、落選した大阪も一般で行くしかないのか?

f:id:BlackSun:20160614231656j:plain

さて今回は終了後にラブライブ!友人*3と会食。

このお店はラブライブ!オフ会で梅田店をよく利用していたのだけども、偶然難波店を発見したので来訪してみました。食べ飲み放題3000円+300円でビールまで飲み放題になりました。最初から3000円は払うと決めていたらこれはかなり破格なのではないでしょうか?

 

そうそう数回前のみるみるミルキィで三森さんが食事してた鶴橋のアジヨシも一度はいかなきゃなぁ!サインとか置いているのかしら?ここにミルキィホームズさんたちが座りましたとか書いてあるんだろうか?

でもあんまり焼肉ってそんなに食べないんだよなぁ、僕は。

*1:園田声は園田海未ゆるゆりの向日葵役くらいしかないんですよね。

*2:上記の園田海未さんは笑いながらかなり怒っておられます。

*3:大学時代の後輩ですが