読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

三森すずこと倉田てつをと

長い間あけてしまったので、ひとまずその間にあった事を書いておこうと。

f:id:BlackSun:20160628214307j:plain

6月28日に、川口であった三森すずこさんのバースデーイベント。これは当選者だけが参加できるものだったのだけれども、なんとか当選できて凄く楽しめた。

ミュージカルというか舞台になっていて、ただのコンサートではなくて右側の袖舞台で天津向が悪役で登場したりするような、見ていて笑えるようになっていたのも面白かった。天津向は全部指折れて死んでいい(褒め言葉)

f:id:BlackSun:20160628165339j:plain

近くのアニメイトとかでは合わせたかのように、衣装展示があって撮影OKだったりするのも嬉しい。ちなみにこの衣装、凄い好き。

5thシングルの「light for knight」の衣装なんだけど、これリリースイベントで凄い近距離で見た衣装でもある(自慢)しかしこの曲と次の「xenotopia」は凛々しい曲となっていて凄い好き。

f:id:BlackSun:20161028182623j:plain

そして今年のツアーを締めくくる日本武道館2DAYS。両日とも当選したのでこちらも。なんせ木金なので木曜は仕事が終わって新幹線に飛び乗って駆けつけ、金曜日は勿論休みをとるしかなかった。

しかしですね、初日は大好きな「約束してよ?一緒だよ!」を、2日目は大好きな「wonderland love」をやってくれるとか最高だったので2DAYS行けてよかった!

サビの「空に投げた」からのメロディが凄い好き。そこでペンライトをゆっくり天に掲げるの凄い好き。

サビの「君を捕まえたいよ」からのメロディが凄い好き。そこでペンライト振り回すの凄い好き。

また武道館では例の凛々しい曲では凄いかっこいい衣装になって宝塚さながらに舞い踊る三森すずこ。最高だ!あまりにカッコよすぎて女性ファンが思わず「かっこいい・・・」って口に出すくらい(本当)カッコいい。アリーナ席では見ることができなかった舞台上のトラブルで暗転から照明の一瞬に奈落に飛び込むカッコいい姿も1階席(武道館1階席は舞台より高い)からならバッチリ見れた。アリーナ、羨ましかろう!アリーナではそういうのを見れないんだぜ?アリーナ席、羨ましくないからな!くそう!

f:id:BlackSun:20161028220940j:plain

武道館は木金だったので土日も入れて東京に滞在したのだけれども、泊まったところが東陽町だったので東陽町ビリー・ザ・キッドに行くことに。ここはあの仮面ライダーBlackの主演をされた倉田てつをさんがオーナーのお店。 運が良ければ倉田てつをさんがオーダー取ってくれた上にステーキを焼いてくれて、給仕までしてくれるという凄さ。さて今回は・・・と思ったものの、お店にはおられず・・・残念!

f:id:BlackSun:20161028221530j:plain

東陽町店限定のブラックステーキを頂いて帰りました。他にもRXステーキとかもあるので、往年のファンは(倉田てつをさんがいるかどうかの)運試しも兼ねて行ってみるもいいさ(鮎川麻弥風)

ともあれ今年の三森すずこさんのソロイベント及びツアーは(恐らく)終了。来年こそは最接近できるイベント(お渡し会とか握手会とかサイン会)に当選したい!三森さんはサインを宣伝以外であまり書かないので貴重なのだ!というか宣伝用だと凄い数出てるんだよね。本当、サイン会お願いしたいです・・・。

f:id:BlackSun:20161029113539j:plain

いつの日か「握手」「直筆サイン」「2ショット写真」をクリアしたいです!