俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

【少女☆歌劇 レヴュースタァライト 小ネタ】真実はいつもひとつ!

 

ちょっとした小ネタなんですが、まずは昨日オススメした少女☆歌劇 レヴュースタァライトの一コマを御覧ください。

f:id:BlackSun:20180730173926p:plain

アニメ版スタァライト1話の一コマなんですが、ひかりちゃん、大変凛々しいですね。

f:id:BlackSun:20170922144307j:plain

それを演じる三森すずこさんと星見純那役の佐藤日向さんです。三森さんもまた大変凛々しいです。もうお気づきだとは思いますが、三森さんは右利き、ひかりちゃんは左利きです。なので短剣「カリキュラス・ブライト」*1を握る利き手が違います。この番組では大変重要な「上掛け」もひかりちゃんだけ左利きに合わせて右肩にかかっています。

逆に言うとアニメ版デザインの衣装なので三森さんは右利きなのに右肩に上掛けという事もあって、舞台のアフタートークでは「殺陣の際に上掛けが顔を襲ってくるので、皆とは別の物とも私は戦ってる」とおっしゃってた訳です。

 

と、ここで昨日のエントリにも上げた三森さんのブロマイドを御覧ください。

f:id:BlackSun:20150719112507j:plain f:id:BlackSun:20150719112825j:plain

  左が2017年9月の#1初演のもの、右が2018年1月#1revivalのもの。なんとなく今までのデザインと違うことにお気づきになりませんでしょうか?もはやまちがいさがしなんですが、サイゼリヤまちがいさがし」じゃないのでもうおわかりになられたことと思います。

・サイゼリヤのまちがいさがし 

三森さんのブロマイドでは他の演者さんと同じく右利き用?なのか赤いサッシュを左肩から右にたすき掛けされているんですね。でも実際の舞台ではアニメデザインの通り右肩から左にたすき掛けされているんですね。

f:id:BlackSun:20150719112507j:plain f:id:BlackSun:20150719112825j:plain

 左が舞台初演と再演でのガチャバッジ、右が先日ありました1st live時のガチャバッジ。なんと1st liveのバッジからアニメと同じく右肩からたすき掛けに直されて?います。ちなみに同ライヴのブロマイドからはバッジと同じくアニメと同じに変更されています。

 三森さん、最近まで間違って着ていました?!

f:id:BlackSun:20180730223417j:plain

いや、もうカットはできません…

というかこんなどうでもいい真相を無理を承知で調べたりもしたんですが、当然こんなどうでもいいことどこも調べていないし、どこにも訂正なども掲載されていないし、下手したら撮影時のスタッフもブシロードクリエイティブさんも気づいてなくて途中で「あっ!ヤベえ!間違っちまった!」となったのかもしれません。

どちらにしてもこんなどうでもいいこと気にするのは、舞台創造科*2で三森さん推しな人くらいかもしれません。ということで、これは運営さんが一切三森さんの着付けの間違いに気づかなかったから出来た、初期ならではのレアグッズになる訳ですね!

f:id:BlackSun:20180730224338j:plain

【中古】「探偵オペラ ミルキィホームズ」OP主題歌-正解はひとつ!じゃない!! / 三森すずこ,徳井青空,佐々木未来,橘田いずみ

価格:198円
(2018/7/31 00:05時点)
感想(0件)

*1:輝きの蕾

*2:スタァライトファンの総称