俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

【少女☆歌劇 レヴュースタァライト コラボカフェ 感想】時代はコラボカフェ

 

さて本日は起承転結の承のはじまり第4話の最速開演日になります!僕ももちろん少女☆歌劇 レヴュースタァライトだけは最速リアルタイム視聴しますよ!

f:id:BlackSun:20180802194627j:plain

一応第4話の放映日程を置いておきますね。予告編を見るだけでも高まるので、ぜひネットのみの次回予告を見てそれまで期待と妄想を高めておくのも良いですね。

昨日のエントリでも書きましたが、完全にレヴューに対する心を折られた感じの華恋とひかりちゃんの話をメインにすすめて行くのでしょうか?こんな短い動画に真矢クロ、ふたかお、じゅんなな、そしていつもと違う表情のまひると全キャラを余すことなく入れてくるのはさすがプロの予告編。僕みたいな素人だとこうはいきません。まちがいなくかれひかだけになります。いやその視点でしか予告編も見てませんでした、ごめんなさい…

 

f:id:BlackSun:20180802201701p:plain

さて、アニメも始まり、やっとグッズも出始める感じですが、まだまだ知名度が低いのかいまいちグッズもコラボも少ないのですが、みなさんは期間限定の「アニメイトカフェグラッテ」に行かれましたか? アニメイトカフェグラッテ吉祥寺・アニメイトカフェショップ京都のみで実施されております!まだの方はぜひに!

 

「真矢ひか」はあると思います。

黒太くんさん(@blacksun8823)がシェアした投稿 -

 僕も先日、特典欲しさに行ったのですが、「予約されてますか?」と伺われうろたえるコミュ障ぶりをいかんなく発揮してしまいました。8月から特典変更という事もあって「二度とあのような失態を犯すべからず…」と公式サイトを確認したところ、「予約制でございません」と書かれておられて、一体どうしたらいいのかわからなくなってしまいました。 

・アニメイトカフェグラッテの公式サイトはこちら

ということもあり確認してきました!電話で確認したところ「メインコラボカフェが予約制の時は予約制、そうでない時は予約はなくても大丈夫」とのこと。吉祥寺のように単独店舗ですとこのような問題はないようですが、京都のようにアニメイトカフェと併用されている場合はそうした予約制の切り替えがあるそうです。ですので近畿近辺でコラボカフェに行かれる方はぜひ参考にしてもらえたらと思います!

ちなみに8月のコラボカフェ開催中はメインコラボがなく予約なしでも利用できるそうですので、ぜひこの機会に行かれるのもいいと思います。僕は明日にでも2回目に行こうかと思いますよ。

 

コラボカフェのコースター。大切にしてます!

黒太くんさん(@blacksun8823)がシェアした投稿 -

 ちなみに公式にあるようにグラッテ+アイシングクッキーで割安になる上に、それぞれ注文扱いなので2枚コースターがもらえますよ!注文はぜひセットで注文するのをオススメします。 

僕はせっかくいただいた大切なコラボ特典*1ですので、専用フォルダーを買って保存しています。これは買ってよかったです!

大容量コースター収納ホルダー

100均で似たような物を探し回ったんですけども、ブロマイドやハガキと違ってこんなの収納して保存するの僕たちオタクしかないのか、需要がないのか他には見当たらなかったのでありがたかったです。

少し前に話題になったクリアファイルホルダーとおなじコアデさんなんで安心のクオリティ!クリアファイルホルダー共々愛用しています!ありがとうコアデ企画!

 ・クリアファイル収納ホルダー 

興味のある方はどうぞなのです。この手の探すのに苦労したので…。

f:id:BlackSun:20180802221541p:plain

さて今日は第4話を視聴して、その興奮のまま明日グラッテに行こうと思います!グラッテ!グラッテ! 

グラッチェ!グラッチェ!

*1:現時点ではコラボグッズはこれぐらいしかありませんし