俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

【少女☆歌劇 レヴュースタァライト コミケ感想】星をさがして

 

f:id:BlackSun:20180814095334j:plain

待っていた方は少ないと思いますが、夏のまんが甲子園大会*1に行って参りました!*2

今回は後ほどかくと思いますが、ちょうど他のイベントと重なったためせっかくだから行っておこうという面が大きかったのです。ラブライブ!ももうサンシャインが大半で無印の本は少なくなってきてますし…

f:id:BlackSun:20180814101410j:plain

まだスタァライトはこれからという感じで、数少ないスタァライト本から1冊購入したりしました。かれひかまんがとイベントレポな本でした。よく見るとタイトル文字がウルトラマン文字ですね、こちら(笑)

こうやってみなさんの感想を読むと確かに最初はどうしても三森さんの知名度的に神楽ひかり人気だったのが、キャストやキャラクターの魅力から推し変されて、いまイベントに行くときれいに色分けされているように感じます。というかアニメだけだと現時点ひかりちゃんは弱いおもしろキャラでしかないのもあるのかもなぁ…

f:id:BlackSun:20180814100011j:plain

むしろスタァライトについては、まだ公式グッズの方が多い感じ。ひかりちゃんバンドは現地でBOX購入の方から売っていただきました!こういうハタから見てもわからないけど、わかるひとにはわかるというさりげないグッズが好きなんですね。Mr.ホワイトグッズをブシロードさんには販売してもらいたい!

・リスアニ! Vol.34(M-ON! ANNEX 629号)

秋葉原アニメイト限定ブロマイド付リスアニ!も無事に買えました!

f:id:BlackSun:20180814122233j:plain

もちろん行けなかったお渡し会のサインをアニメイト秋葉原店とゲーマーズ秋葉原店でみたり…

f:id:BlackSun:20180814094058j:plain

新宿駅でスタァライトの広告をみたり… 

渋谷MODIもなんとか撮影できました!これは嬉しい!

でもなんとか全国主要都市くらいではこういうのやってほしいなぁ…

あと時間が足りなかったので約束タワーロケ地めぐりができませんでした。もうちょっと情報がまとまったら再度行きたいですね。スマホ地図があればなんとかなりそうなのは今回でわかったので!

旅でスマホが大活躍!

 

*1:not YANASE

*2:そのせいでここ4日くらい更新停止しておりました。