俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

【少女☆歌劇 レヴュースタァライト 小ネタ】あなたを・もっと・知りたくて

 

f:id:BlackSun:20180905004237j:plain

先日、都内某所であった少女☆歌劇 レヴュースタァライトのOPシングル「星のダイアローグ」リリースイベントに行ってまいりました。とはいえ当選したのは全3部ある中の第1部だけなのですが。

・「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」OPシングル 星のダイアローグ

 

自分の当選番号は30番台。前からつめることで前から三列目、真ん中やや右手に落ち着いたところ、ちょうど目の前が三森すずこさんという偶然の幸運!

やはり飛び跳ねる麻帆姉(富田麻帆さん)、ひたすらかわいいはるちゃん(岩田陽葵さん)、場の空気をきちんと制するもよ(小山百代さん)、そしてもう全てが尊い三森すずこさんという事で最高のイベントでしたね。とりあえず三森さんは酔っ払っておしぼりを持ち帰るのはやめよう(笑)

その後、秋葉原スタァライトされているというのを見て秋葉原を特に買うものもないのに散策してきました。

f:id:BlackSun:20180905030102j:plain

冒頭の写真のゲーマーズさんは、アニメ化前からスタァライトを推してくれているので、かなり店内もいたるところがスタァライトされておられました。写真でもわかるように9月2日までポップアップストアというのを期間限定で開催されておられました。

f:id:BlackSun:20180905030445j:plain

ポップアップストアにはキャストのみなさんのサインがたくさん飾られていました。三森さんの最近版サイン欲しい…

f:id:BlackSun:20180905031315j:plain

セガ横のムーランの壁には超巨大な舞台#2の広告が!巨大すぎて近くからはなにがなんだかわからないくらい… 

f:id:BlackSun:20180905032928j:plain

ラジオ会館の入り口にはこんな巨大なポスター?も。このサイズのポスターとか広告用ならではですよね…このサイズ、あったらうれしいけど販売してたらどれぐらいのおねだんになるんだろう?いやそれよりも部屋に貼るスペースがあるかどうか…*1

そんなラジオ会館巨大モニターでは動画で大々的に宣伝もされておられました!この付近ではモニター広告がオノデン、駅中改札前モニターとあと2つも!本当に秋葉原スタァライトされてる!

上の動画でも宣伝されている渋谷マルイで9月7日~17日の期間限定で開催される「スタァライトストア」があるんですが、そうそうおいそれと関東にいけないのでくやしい…全国展開してくれませんか?ブシロードさん…

 

*1:そういう心配は「あばれ!隼」の柳生重吾が行きて帰った者がいない柳生恐山から生還できるのか?いやそれよりも春のセンバツに間に合うかどうかくらいどうでもいい心配でしょう。