俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

【少女☆歌劇 レヴュースタァライト 第11話 予告 感想】130グラムのキラメキ

 

f:id:BlackSun:20180920181638j:plain

少女☆歌劇 レヴュースタァライト11話、予告を見ているとみなさまの予想通りひかりはいなくなるようです。

f:id:BlackSun:20180920183242p:plain

ただ予想と違ったのは、てっきりキリンオーディションの結果で力を得て消えるのかな?と思っていたら、自己申告による退学という形。だけど思い起こせば、ひかりの英国からの転入もキリンが手配しようという流れだったので、表はこのような形で取り繕っているが、実際はひかりの合格による力のためなのかもしれません。

f:id:BlackSun:20180920183547p:plain

季節は一気に冬。第11話のあらすじを読むと、近づいてくる聖翔祭とあるので自然な流れなんですけども、一気にやってしまうのか…。二期…ありますよね??

f:id:BlackSun:20180920192348p:plain

全体的に暗い感じなのは仕方がないんですが、キリンオーディションについて他の参加者はキラメキを奪われたのでしょうか?でもそれだと第10話における「あなたのキラメキは奪えない、奪わせない」というひかりの決断とあわなくなりますし、でも「燃料がない」と合格者にキラメキを与えられない…。だからひかりは消える事で奪い奪わせをなくしたのでしょうか?奪う合格者が消えれば、奪われる1人130gも不要になりますし…今週どういう展開になるのか?*1

f:id:BlackSun:20180920194414j:plain

そして本日は「真矢クロミッドナイトレヴュー」最終回です。また今夜も狂いに狂った状態になるのは確実なのでしょうけれど、もう最終回とか惜しすぎます。アニメはひとまずあと2回で終わるのでしょうけれど、なんとかこういう活動を続けてほしいですね。舞台はありますが、せっかくアニメ化前と比べたらすごく人気と知名度がでてきただけに、絶やさないように期待したいです。

 

*1:ちなみに8人から130gを奪うとすると1040g。約1kg太ることになるのか…