俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

【キン肉マン スタンプラリー 感想】地獄のロングホーントレイン

 

f:id:BlackSun:20190214203800j:plain

みんなだいすきキン肉マン

もう80年代キッズには絶対に避けては通れないコンテンツですよね!

本編も二世を経て、随分前から連載再開。ますます盛り上がるキン肉マン

そんなキン肉マンがなんとJR東日本限定でスタンプラリーしているんです!

東日本の方には「何をいまさら…」でしょうけど、地方者からしたらこれは言葉の意味はわからんがとにかく凄いとんでもないことなんです。

f:id:BlackSun:20190215050237j:plain

これは女房を質に入れてでも今すぐやらないといけない!

しかしスタンプラリー!実は一度もやったことがないんですよね。どれぐらい大変なのか全くわからないのでひとまず地図を確認…

f:id:BlackSun:20190214212259j:plain

ゲェーッ!結構広いです…
これは地方者には相当厳しい…いや制覇無理でしょう…しかも東京じゃない所まである…ここはどこ?待って、聞いたことない!地名までも…

一体、いくらかかるんだろう…と思っていたら、「東京都区内パス」という便利なものがありました。これで行ける範囲を確認してみると…

f:id:BlackSun:20190214221807j:plain

赤い所以外は全部この「都区内パス」でまわれるようです。これなら頑張れるか?という事で、都区内パスで回ってみることにしました。期間は3日間。用事もそれなりにあるので結構タイトです!

f:id:BlackSun:20190214222621j:plain

初日は品川で下車して荷物を預けて回ることにしました。ロッカーとかは昼に着くとたいてい一杯なので臨時出張所がある日であればそちらに…

もし臨時出張所がないのであれば、最近こういうサービスもあるそうです。これ便利でしたよ!

荷物をあずけて身軽になった所で山の手線を外回りに。ひと駅ずつ下車して、改札を出て、スタンプ台を探して、押して再入場して…これは大変!

特にスタンプ台の置いているところを探すのが大変!と思っていたら、先程の公式ページに設置場所一覧があるのに気づいたのは帰宅後でした…

f:id:BlackSun:20190215050712j:plain

わたしの苦労をかえしなさい

そんなこんなで時間を相当浪費したりして、池袋で乗り換えて赤羽まで行き、王子を経由して西日暮里までしか行けず、ここで初日が終了。

f:id:BlackSun:20190215020220j:plain

2日目は蒲田スタート。用事があったので日暮里までしか行けず終了。3日目は中央線を中心にクリアして、山手線の残り、大崎から駒込までをクリア。なんだかんだで順調にこなせてきた感じです。と、ここで問題になったのが常磐線です…

三河島駅で下車して押したはいいものの、山手線や中央線と違って全く電車がきません!ということで、ここで時間切れ。結局、常磐線の南千住から先と、尾久駅東京モノレールの2駅は回ることができませんでした…。これ取手とかどれぐらい時間かかるんだろう…

f:id:BlackSun:20190215041041j:plain

ひとまず7駅達成でもらえるコミックシールをいただいてきました。

表紙、裏表紙が昔のジャンプコミックスのまんま!

これはなかなかよいですね!裏表紙のJRマークもあつらえたようにジャンプコミックス(JC)のマークそっくりで違和感がまったくないです。写真では見きれてますけどコミックスタイトルも「7駅達成オリジナルキン肉マンコミックシール!の巻」となっています。わかってるね!

f:id:BlackSun:20190215041228j:plain

中はこんな感じ。右が今回の書き下ろしシール、左がコミックスのコマをシール状にしたもの。五重のリングでの珍しい軽装版ロビンがおどろいて仮面がありえない変形をするシーンソルジャーのコスチュームがペンキで真っ黒になったはずなのに、なにもなかったような所を選ぶとかさすが40周年記念にピッタリだ!わかってるね!

f:id:BlackSun:20190215052428j:plain

今月末にはまた用事で東京に行くんですが、尾久駅やモノレールの2駅はなんとかなりそうですが、あの地獄の常磐線は一体どうしたら…なにかいい方法ないものですかね?

常磐線の残りは南千住から取手の九駅…九ヶ所…

f:id:BlackSun:20190215044332j:plain

ギャアアー!キン肉マーン!

S.H.フィギュアーツ 悪魔将軍 ORIGINAL COLOR EDITION 『キン肉マン』