俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

2010-03-21から1日間の記事一覧

僕が自制を促す理由

僕宛ではないだろうけれども非常に参考になる指摘を読んだので記載しておく。僕は表現の規制には反対的立場ではあるんだけども、完全に反対と決めているわけではない。規制条例自体が曖昧であるのも事実だし、懐疑的に見ていくべきだろうと思う。我々おたく…

僕自身のしておきたい反省

先程書いたが僕自身一ネットサービスに過剰にのめり込んだために感情の暴走を抑えきれなかった過去がある。現在は一応冷静に見れていると自負したいが、僕もまた同じく感情的な人間だ。いつまたそうならないかとも限らないが、そうならないよう自戒したい。…

Twitterの危険性3

WEB

「行方不明RT」を考える(Togetter) またまたRT話である。ここを読んでいてTwitterを使用しない人でもRTが何か分かってしまうぐらい毎日RT関係の話が出てくる程、RTは話題に事欠かない。 今回は行方不明がそのネタだったのだがこれがどうにも真偽が不明の状態…

答えを先に決める危険性

今回の非実在青少年問題はいろいろな意味で勉強になったと思う。一番大きいのは少し上記しているが、「結論ありき」または「立ち位置ありき」の議論は本当に何も意味をなさないという事を思い知れた事だろう。*1誰しも自分の立場というのを考えるのは当然の…