俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

80年代OVA再評価強化期間

  • 最終教師

実は当時、宣伝は他のビデオ等で幾度となく見て期待していたのに、ついぞ見ることのなかった作品。宣伝ではテーマソングとコミカルな動きが印象に残っていたのですが、あれほどのテンションは保ててはいないのは残念なところ。しかしなんというか80年代後半のアニメが持つカオス感は十分であるかと。
問題のテーマソングは米米クラブ加油」、動きはダイアポロンの鬼才トミー芦田先生だ。そりゃインパクト強いわ!声の出演も奮っており、竹中直人の変態ボイスと当時を象徴する笠原弘子の変態バトルに80年代後半のカオスさを感じずにはいられませんでした。あと狩魔無礼という小ネタに不覚にも吹いた。

  • レリックアーマーレガシアム

監督作監キャラデザ北爪先生というエルピープル好きならみないといけない作品、俺が好きなのはマウアーファラオだけどな。実のところこの作品、非常に作画もしっかりしておりクオリティは高いです。最大の問題は続編がでる予定が出なかったため物語が終わっていないことです。ある意味、80年代OVAアニメらしい作品なのかもしれませんね。あと矢尾一樹の声を久しぶりに聞いた。