俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

今日ののまネコ(内P風)

そろそろ運動員も自分の頭で冷静に考えて、気が付いてくださいよ。「一部の人」に踊らされてるって事実に。子供がカルト教団に陶酔した親の気持ちってこういう感じなのかな?ちなみに知人に「熱くならなくても・・・」って言われましたが熱くなってるというより面白いんでやってます。不謹慎ですみません。ネットニュースにコメントするっていうスタンスととってもらえれば幸いです。

ユージン、「のまネコ」キャラウォッチを販売するようです
ユージンがのまネコグッズだしたら抗議するんですか?ヲタフィギュア買えなくなりますね。あとなんで「私たちにできること」のサイトにはヲタ系番組が一切ないんですか?もちろん、この運動に参加する方は総意として書いていなくても見ていませんよね?例えば「アイシールド21」見ませんよね?当然、集英社にも「AVEX社系列使うんだったらオタクの出版物一切買いません!」って抗議してるんですよね?「デスノート」も読めない事になりますね、残念ですけれど運命だと思って諦めるしかないんですね。知らないだろうから最近の展開を教えときますよ、キラ死んだからうそ。
つかさ、これぐらい無意味な事してるんですよ。どんな謝罪をしようとも、一生AVEX社を許さないと言っている方もおられましたが、安いプライドでかなりの損をするんですよ。
あと直接の関係はないけど、事件に関しては法的根拠もないんだから司法と警察にまかせて静観しなさいって。AVEX社自作自演説を断定的に語られている方は、犯人が2ちゃんねらーだった場合どうするんですか?「一部の人」で逃げるもいいけど自分のした事を訴えられたらどうするんですか?*1

ひろゆき氏の考えを読み解く (shiranuiの日記)

モヒカン族ってのはよく知らないのですけど、法律的な面等非常に参考になります。やっぱり自称2ちゃんねらーな人ってムラ社会な人なんだと思います。しかし弁護士や特許事務所の方が法律的にこれだけ書いてても理解できないってのはなんなんだろう・・・。彼らより法律に詳しい人なんでしょうか?
2ちゃんねるの「一部の人」論争を考える (すちゃらかな日常)
ここのコメントの自称VIPPERさん達の行動とどちらが理性的なのか、感情をはさまず冷静に考えれば理解できると思うんですけどね。まぁこのVIPPERさん達もはやく気が付いて欲しいよ。「2ちゃんねらーってこんなヒドイコメントする人なんですか?」って言われたら「「一部の人」ですから」といずれは自分達が2ちゃんねらーというムラからムラ八分にあって捨てられる存在に過ぎない事を。

2ちゃんねる管理人、西村博之氏が個人的見解を掲載
「まさか、宙に浮いたままのキャラクター使用料をタイトーさんがネコババするなんてことはないですよね?どうなんですか?  >タイトーのキャラクタ・トイ事業部の偉い人*2」って脅し?ひろゆき氏、これを2ちゃんねらー(総括された信者)が見たらどういう行動するか予想つきませんか?どうして最後までカネに拘るんですか?2chgoods.netの収益はネコババにならないんですか?「でも儲かったらなんかください。。。」ってなんですか?

のまネコ問題運動をしている方、今日もオフがあるようですがもう一度冷静に考えてみてください。司法でも警察でもないのに犯人を断定して騒ぎ立てる事は2ちゃんねらーが嫌う誤報道ではないですか?その発言の責任はとられるのですか?個人ブログに対するこのような荒し行為が2ちゃんねる以外の世界で通用すると思いますか?リアル社会はネット社会と並列ではありませんよ。ネット社会はリアル社会の一部にすぎません。ネット社会の一部「2ちゃんねる」が例えメディア等で有名になり市民権を得たというレベルになろうとも、そこでのルール・倫理はリアル社会では通用しませんよ。*3

*1:ちなみに俺は以前から言っている通り、現段階では誰が犯人と憶測することは無意味だと思います。

*2:本文はここググった先に飛ぶようになってます。

*3:しかし、メディアの力(電車男等)で有名になったのに、メディアの力を批判するってなんなんだろう。