俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

PSPは(ビジネスには使えない)最高のPDAカモ?

今日も時間がないので手短に書きますが、以前から書いていたPSPエミュレーター試してみました。いまのところメガドライブPCエンジンしか試してませんが、なにはともあれメガドラが携帯で遊べるのが本当に素晴しい。しかもそこそこの速度で可動している事実!*1これであの重い携帯機「NOMAD」を持ち歩かなくてもいいわけですよ!全国のメガドライバー同志!*2
すでにソニー社は2.0のバグを対策しているので、少しでも気になる方は早めに本体を押さえる事をオススメします。ちなみに2.0本体は黒の方がハード的には評判いいらしいですよ。*3
PCエンジンはHuカード時代のゲームは好きでしたので、細々とやってますが、実機のキラータイトル源平討魔伝」が動かなかったのが残念・・・。一応CD-ROMソフトも動きますが、CD-ROMは初期以外あまり思い入れがないんで試していません。
詳しくは明日以降にでも。

*1:若干、音楽遅かったり、全体にウエイトかかるが気にしてはいけない。

*2:ちなみにメガドラはDGEN1.10を使用しました。

*3:白の方がボタン等で問い合わせ率が高いとのこと。ヨドバシ店員情報。