俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

こういう方向へは進まないで頂きたい

毒食わば裁判化学
むしろこのサイトの方がいかに法的科学的にまとめられていようが俺的には気分が悪かった。俺は自分自身を正義の人とは思ってはいないのだが、*1タリウムたんの萌えキャラ化を激しくきぼんぬ。」てのは流石に書けない。面白半分なんだろうか。
これをみて佐世保の事件を思い出した。あれも俺の記憶が正しければ「祭り」になったかと思うんだが、素顔写真の流出から加害者がかわいいからという理由で萌えキャラ化してサイトまでできた。ニュースで被害者側の父親が泣いているのを見てなんとも思わなかったんだろうか。「ここは2ちゃんねるで産みだされた架空の美少女キャラNEVADAちゃんに萌えるサイトです。世間を騒がせている事件とは何の関係もありませんのでご了承ください。」って書けば大丈夫とか思ってるんだろうか。万が一、被害者側の父親が見たらどう思うと考えてるのだろうか。*2
と書いていたところこんなニュースが入った模様。
女子生徒の顔写真流出=法務省が削除要請−静岡毒殺未遂 (時事通信-Yahoo!ニュース)
このニュースを見てこのようなエントリがあった。
静岡の母親毒殺未遂事件 ((∩゜д゜)アーアーきこえなーい)

法務局の問題よりも、俺は「2ちゃんねる」の現行の削除システムに問題があるのではないのかと思うのだが。ココによれば「削除依頼は掲示板以外の手段では一切受けつけていません。」「どのような手段による削除要請も、原則的に公開とさせていただきます。」としている。確かに状況を考えれば特別処置で削除を行うようにするべきだとは思うが、そのような特別な手段が許されるのか不明だ。このあたりは「2ちゃんねる」に詳しい方の情報提供を願いたい。

*1:つか正義なんて概念だしな、所詮。

*2:というかマスコミ等に逆ギレしてるしな、このサイトの管理人。