俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

テレビの感想

あんまり見れてないんだけど、「NHKのニュース7」では当然ながら大津支局の放火記者事件は取り上げなかった。憶測の域をでないんだけど、局の方針としては昨日の会長の謝罪で終わった事としたんだろうなぁ。*1一見コメントを入れないNHKの報道は、公共放送として公正公平に見えるのかもしれないが、報道しないという情報操作は行ってますなぁ。ま、だからこそ民放報道も併用して見る必要もあろうというもの。ま、こんなのどこの出版社も放送もやってることなんだけどね。で、こういうのが「虚報」っていうんですか?

*1:あえていうなら「拉致問題メソッド」。