俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

人法門を問ふ

世間は地震が起ころうとブッシュが来ようと、結婚話でもちきりのようで。俺的には皇室の是非なぞどうでもいい事なので問う気もないが、*1NHKの「ニュース7」ですらほぼ大半を「結婚ネタ」に裂いていたのは非常に面白かった。しかも、記事の内容はワイドショー的で「会食のメニュー」や「引き出物」「学生時代の話」等、普段のNHK報道からは考えもつかない内容だった。(しかも同じアナウンサーが語るのだから、ニュース系MADビデオのようだった。)

「我レ人に貴びらるるも我ガ徳にあらず。ただこの装束の故なり。」ト (正法眼蔵随聞記)

俺は人となりも解らない子供に「様」付けはしないなぁと。かわいければ「ちゃん」付けだろうなと。好きな方は好きにすればいいと思うけど、かの国を見ているのとあまりかわらない気がする。とりあえず俺は普通の報道が見たいので、利己的で悪いけど半分以上時間を割くのはご遠慮いただきたいと思うのが素直な感情だ。

*1:税金使わないようにしてくれるようにして欲しいとは思う。