俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

モンスターハンターポータブル

とにかくMHPである。操作はやはり慣れるまでに時間がかかりそうなものの、基本的には無印時代のキャラクターをじっくり育てる感覚が蘇る。Gで問題と思われた金冠システムが残っていたりとGっぽさが強いのが少し残念だが、*1基本的には問題なさそう。一先ず、ランスでキャラクターを組んだ。ヘヴィと悩んだのだがあのキビシサを超えたキビシサはもうやらなくてもいいかと思い決めた。
ちなみにアドホックで協力プレイできるのだが、ネット回線使って協力できるようである。一度試してみるので、成功したらレポートしようと思う。しかし、やはりヤバイソフトだ・・・。

*1:無印のあのキビシサを体験してこそと思うのだ。