俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

ネタ保存

ちょっとだけ気になったネタ。一先ず何も調べていないので適当な忘備録として。(従って内容が真実かどうかは保証しません。そんな大した内容じゃないけどね。)
VIP STAR」とかいうネタ歌が流行っているようですが、それに対して「さすがVIPPER!クオリティタカス」とか書いている方を見かけた。聞いてないのでいいのか悪いのか、クオリティが高いのかどうかは知らないが、いずれにせよ「〜族」意識なんだろうなと。(「-ism」化だね。)何気なく書いたのだろうけど、「VIP STAR」を書いた名もなき「VIPPER」が著作権法違反で万が一逮捕された場合、やっぱりこれだけ誉めてても「一部の人」にするのだろうか?まぁ俺は以前から言っていますが「KLF」*1に賛成な方向なんでOKですが。(AVEX社を攻め立てたように)著作権的にどうだと言う以上、「VIPPER」諸氏には著作権法に厳格にいてもらいたいものですね。

  • 「死んだら終わり」と思っていない人達

どなたのエントリか忘れたよぅ・・・。現在捜索中。

(追記)このあたりだろうか
http://www.hatena.ne.jp/1130340247
http://d.hatena.ne.jp/michiaki/20051026#1130337796

*1:著作権解放戦線