俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

4本の角

オフでも出るのか…。*1こりゃキツイなと思いつつやったけど、1匹目はなんてこともなく15分弱で死亡。しかも俺のプレイスタイルを知っている方ならわかると思うけど、超ストロングスタイルなので爆弾も閃光も音爆弾も不使用なのに15分弱。バベル(武器)でこれだから、これはかなり体力弱めに設定されてるなと思いきや…田中氏(ry
2匹目は砂漠で戦闘になるのですが、とにかくよく逃げる。まともに戦闘に入れたのが開始30分頃からという…。それでも1匹目が15分だからあと15分もあればいけるかと思うも、さらに逃げ行動に入られ時間切れ。あんなに逃げるディアははじめてでした。
さてこれだけ押しているMHPですが、無印からのプレイヤーとしては非常に問題があると感じています。まずラグが酷い。今までも通信ラグ等はあったものの今回のラグは攻撃時のラグなのでタチが悪い。ランスだと1突目から2・3突目がでるのが処理がキツイからか意図的に遅くされているように感じた。(なぜなら敵の処理はそのままだから。)これは非常にストレスが溜まる。脳内では完全に動きを想定しているのに動かないのだから。次にPSPの問題だけど、画面が光の反射等で見にくい。そして操作系がなんとも厳しい。道具プレイはあんまり性格的に向かないので武器を強くするかなぁ。(これもあんまり好きなプレイスタイルではないんだけどね。)

*1:わからない方に説明するとおそらく一番攻略にテクニックがいるボスを2匹倒さないといけないクエスト。