俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

But it's all right now, in fact, it's a gas

ゲームを愛してますかー (よくできたにせもの)

世間は「XBOX360」叩きとか擁護とかで盛り上がってるようですね。正直、実機に触ってもいないので個人的な評価はできないのですが、外資系IT企業が「TheRollingStones」が好きなのはわかった。*1
とりあえず、俺の言えることは「XBOX360」は「XBOX360」に過ぎないという当たり前の事ぐらいか。あーコイツ阿呆だなぁと思われるだろうけど、こんな程度しか言えない。売れたから勝ちとか日本向けのソフト提供努力が足りないから売れないとか(あんまり知らないけど)あるとしても、「LIVE!」とか意欲的なシステムを出したから素晴らしい企業だとかそういうのも別段どうだっていい問題だ。*2
俺は面白いと思うソフト、やりたいと思うソフトがあれば本体ごと購入するだろう。皆さんもそうなんじゃないだろうか?純粋な1ゲーマーとしての気持ちかなぁ。だから俺にとって「XBOX360」は「XBOX360」に過ぎない。使いこむ事によって愛着が出れば「メガドラ」のようになるかも知れないけど、発売直後だしかつ触ってもいないからわからない。
余談だけど、70年代初頭頃までのロックが特に好きな俺ですが、「Rock'nRoll is dead」(レニクラ)とか「AcidHouse killed rock'nRoll」(スペモン)とか愛するロックは散々刺激的な事を言われてきましたが、いまだ死んでも殺されてもいないと俺は思うしな。

*1:iMACは「she's a rainbow」だったしね。

*2:「LIVE!」は純粋に面白いと思うけどね。