俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

冬の漫画甲子園について

とりあえず2日目を見に行こうと思ってます。しかし「MIXI」時期というか、絵描きの知り合い(?)関係からの連絡が(一部の方を除いて)なくなったなぁと思い知る。俺も最近描いてないし、締め切りとかで以前迷惑かけたから連絡とれないようにしているからという理由もあるのだろうけど、あまりにも関係がない状態だ。希薄な関係だったんだろうな。MIXIといえども使わなくなったらこんなもんです。
そう考えれば、今年あれだけ問題視させて頂いた「2ちゃんねる」で知り合ったオンラインゲーム関連の方が、未だに連絡も取り合ってる。特に無印MHからの知り合いは未だにMHPやったりもするし、MHを引退した元ガンナーズの同期はたまにMSNで仕事とかの話しをしたりもする。リアルでの知り合い(学生時代の友人等)と同様の深い関係だったんだろうな。
出会った人それぞれの違いという事は重々承知しているものの、ゲームでの関係の方が「MIXI」の関係より深いのはなんだか変な感じですね。「MIXI」はコミュニケートメインのはずなのに(笑)
それはともあれ、「TDK」さんのコミケ落選がかなり痛いトコロ。一応、委託先で購入を考えてはいますが難しそうだよなぁ。