俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

FM音源に花束を

まぁそんな飲み会で着メロ披露大会とかもあり、88版シルフィードのOPを再現していたのを聴いて、やっぱあのOPは秀逸だと再確認して88エミュで音楽聴きまくってたりしました。ラジオ再開したら「FM音源に花束を」とか馬鹿な企画でもしようかとか考えてたりなかったり。というのもチップチューンというのがあり、ファミコン音源(いわゆるPSG音源)で作曲する(カヴァーする)のが流行しているようだが、意外な事にFM音源は再評価が薄い気が(なんとなく)するから。ま、ただそれだけといえばそれだけなんだけど、イイ音ならしますよ?FM音源