俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

久しぶりにMH絵

描いてたんだけど、やはり鎧を描くのは相当な技術がいるなとレイアメイル描いてて思った。レウスメイルとかガレオスメイルを好んで描いていたけど、レイアメイルは本気で立体考査しないと描けない。少なくとも女キャラ描くならセカンド組んでから描こうと思いました。だってポリゴンで確認できますしね。ひとまずMH絵ではなくて前の写真を元にする練習でもやっときますよ。
でも、写真を見ながら自分の絵柄にしていくのって、やっぱりパクリとかトレースとか揶揄されるんだろうかね?トレースでなくて見ながら描いてるんだけどね。絵を描く皆さんの練習方法はどうなんだろう。俺はこんなやり方でしかできないのですよ。