俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

東京コミティアとWHF

3日は普通に買出しして、夜は「上気機関」のひょーかん氏とジンギスカン。ビール旨い。4日には東海地域からの友人も合流して韓国焼肉、ビール旨い。ええ、ビールが旨けりゃ文句はないです。何度飲んでも銀河高原ビールのバイツェンは旨い。生だとめちゃくちゃ旨いよ。
コミティアで購入した本はそこそこあるんですが、日記漫画とか実生活をフィクションにした漫画の購入割合が多いこと多いこと。俺、やっぱ何気ない一日を面白おかしく描いてる漫画好きなんだなぁ。
あと、以前ラジオに出演していただいたTDKのDKさんとブースで久しぶりに立ち話できました。ファンロードの編集長ことK=ハママチー氏とロフトのイベントでお会いした話とかエネルギッシュな活動ブリに圧倒されつつ、久しぶりに笑わせていただきました。あと今だから言える話なんですが、TDKさんのブースの真裏に某横山女史と六鹿氏のブースがあって、ファンロード話の時に六鹿氏が少し反応されていたような気がしましたw*1
あと、となりでWHFもやっていたので潜入していろいろ買いあさりました。「舞-HiME」のコレクションフィギュアで欲しいのが安価で全部入手できたのは大きい収穫でした。*2あと昔買い逃したセガの家庭用機ガチャも全部購入できてほくほく。韓国の素晴らしいトランスフォーマーとか素晴らしいポセイドンスケイルとか見れてほくほく。
他にもちばらぎコーヒーとかいろいろあるんだけど、ラジオのネタにもなるかもしれないんでとりあえずこのあたりで。しかし、ここだけ見ていると俺友達多く見えるよなぁ、実際は少ないけどw

*1:昔、常連だった店の常連さんだったんですよね、おふたりとも。無論面識はありませんが、ダライアス戦場写真集はいまでも大切に持っています。

*2:深優2種類と翠