俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

つか

こんな不毛な事やってるより、傍観者としては「にじうら」*1ぐらいの笑える創作して欲しいものです。あと戦う相手が違うと思うんだよな。俺らアングラな製作者や住人が戦うべき相手は体制側のガチな著作権の粉砕だと思うんだけどな(笑)
著作権著作権とかアングラ側が言い出したら、ハルヒのEDパロディ動画とかGUN道テクノとかもナシになりますしね。そう考えれば、AVEX社の「アングラフラッシュ同梱」は体制側の崩壊のチャンスだったのにな。逆にそれもつぶしたしなぁ、前回。数年前、無許可で知人がコスプレ写真を撮影*2したら、「著作権違反!」とかワケわからん因縁つけられたのに似てなくもないな。某ゲームキャラの(当然だが)無許可コスプレなのに。

*1:CV若本のコラとかガンプラハルヒとか

*2:普通に撮影ですよ