俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

BLACK DEAME

読書中のユリイカ任天堂特集号だけど、加野瀬氏が言うところの裏団塊ジュニア世代(らしい)としては、後期メガドライヴのイカレぶりはファミコン後期のソレと同様でスペック以上の事を無理矢理動かしていた所とかが燃えポイントだよな。*1あの最後の輝きとでもいう時期を迎えたハードは燃え尽きるようで儚いが美しいと思えるのは俺だけだろうか?あと裏団塊ジュニア(らしい)的には「ニンテンドウ64」はPSよりも素晴らしいハードでしたよ。「180°」だけで何日遊んだかわからん!
嗚呼!「任天堂特集」じゃなくて「トンガリゲーマー特集*2」とかやらないんだろうか!普通に「ファミコン」からEVOL取って「スーファミ」に行けばいいものを、弾に当たってからEVOL取るものだから「マークⅢ」を通り「メガドライヴ」→「32X」→「サターン」、ここで「ドリキャス」に行かずまた突然変異起こして「ニンテンドウ64」→「XBOX」という変な進化ルートとか紹介してもらいたい!基本はアクションバリバリルートであり、かなり偏っているのは了解済なので気にせずともよいよいよい。(ブラスター残響音)そして何人が4078ネタという事についてこれているんだろうか!無論4081でもSRDでもアクトフェンサーでも可だぞ?
あと「シェリフスイッチ」とか「原作:ブローダーバンド」とか「3Dスティック(読み:サンディスティツク)」とか出てくる山本貴光氏はかなりなゲーオタだと感じたよ。と思ったらゲーム制作の方だったのね。はてな住人だったとは思わなかったよ。

*1:「エクスランザー」で君も泣け!

*2:ハイローラー特集でも可