俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

なんとなく

絵を描いている時に一度立ち止まってしまった理由もソレに近くて*1、当時は大友氏であるとか士郎氏等がアングラから表に認知され始めた頃で、技術偏重が加速する最初の頃だったと思う。俺は写真のような絵柄、リアリティのある絵柄、嘘がない絵柄を目指して描こうとしていたんだけれど、*2ふと「俺は人間写真機になるために頑張ってたんだろうか?」と考え出してしまい描けなくなってしまった。絵の良さってリアリティじゃないよなぁと昔を思い出してしまった。

*1:以降描かなくなったんだけど

*2:もちろんそこまで至ってないけどね。