俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

気になる本

神様のパズル (ハルキ文庫)

神様のパズル (ハルキ文庫)

書店で見かけて出だし(枕部分)だけ読んできた。表紙につられたのも事実だけれど、内容はラノベというよりはハードSF+青春小説な趣。かなりスラスラ読める文体なので購入してみようと考えていますよ。日常生活の延長線上にある感じのSFは好きだなぁ。ちょっと(そのくくりで言うならば)反則気味だけどハインラインの「夏への扉」とか好きでした。そんな俺に誰かいいSF小説を紹介してください!できれば日本人作家で!(海外作家は翻訳家次第ですなぁ。)