俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

なんだか

みんなで氷結の不買運動しましょう (粉々日記)
近年の若年層(学生さん)は「工作員」(コメント欄)と「不買運動」が流行りのようですね。心情は理解できなくもないが、こんな程度でムカムカ*1してたら仕事なんてやってられません。
本当に腹立たしいのであれば個人的に本名で不誠実な対応だとメール等で問い合わしてみるのがいいかと思いますよ。まぁ「不買運動」発言はタイトルだけですし当然ネタだと思いますが*2、暴走する人もいると思いますので不用意な発言だと思いますよ。あとこの手の企業がらみの話題の時には必ずと言っていいほど「工作員説」がでてくるのも興味深いと思いました。「工作員脳」とでも言うべきなんですかね?

*1:ピキピキらしいな最近の言い方は

*2:よもや、独りだと何もできないとかいう訳じゃないでしょうし。