俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

Virtual Insanity

人気ブログのコメント欄2ちゃんねらー対応とそれに対する2ちゃんねらーのコメント (憂鬱な昨日に猫キック 不安な明日に猫パンチ)
遅まきながら。俺が2ちゃんねるをよく利用して(見て)いた時期*1は「2ちゃんねる以外で2ちゃんねるスラングを使うのは控える」といった流れがあったように記憶している。記事に関連すれば批判も了承するぐらい懐が深い人のやる気をなくさせたのは「関係ない言葉の羅列」 だったという話。「2ch=ネット」どころか今や自称2ちゃんねらー*2にとっては「2ch=現実世界」なんだろうな。「のまネコ騒動」とか「個人情報晒し」とか普通に考えたらできないもの。「一部の人」理論がまたもでてきているのも興味深い。

*1:00年前後だろうけど

*2:2ちゃんねる利用者を除く