俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

シナリオの面白さが失速しない事を期待したい

秒速5センチメートル
氏の作品は「ほしのこえ」とかその前の短編を見たんだけれど、画力や技術は個人レベルで最高峰のアニメだと思う。あえて作品も何も描かない俺が皆が期待する意見が多い中書いてみるが、シナリオ的はなんというか普通すぎて面白くなかったんだよな。次こそはシナリオも面白いものを!と期待したいんだけれど、どうみても同じ「離れ離れになった男女」というシナリオ。シナリオはシナリオ屋に任せてみてはどうだろうかと思うのはいけないのかもしれんが、思ってしまうのだから仕方がない。昨今の極端な画力・技術力偏重を具現化している象徴のように見えたりもしたと言ったら怒る人いそうだな(笑)それなりに期待しているからこそ、なんだけどね。