俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

頭脳警察

共産主義社会主義についてはそれほど詳しいわけではないんだけど、完全に間違いなわけではないと思う俺がレビュー。*1俺的には「村八分」の方が詩も曲もすきなんだけど、2ndverの「銃を取れ!」はツェッペリン風のギターがかなり気に入っている。「さようなら世界夫人よ」もいい曲だし「コミック雑誌なんかいらない」もいい。要するに発売前発禁で有名な1stよりも2ndの方がトータルで好きなわけだ。あとwikiにあった「ダサくてもいいからオリジナリティに満ち、自信をもって人前で演奏できる」ことを目差すっていうコンセプトはいいな。俺もダサくてもいいから*2絵を自信を持って人前に発表するのを目指そうと思いつつ、今日も仕事の後大してなにもしなかった。少し描いてみたい絵ネタはあるんだけどな。

*1:国家共産主義が間違いなんじゃないかと足りない頭で書いてみる。

*2:ウケなくてもいいから