俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

なんとなく面白かった

いつもチャットでしか話さない人と音声通話するのはイメージが変わって面白い。特に自分もだけどメッセンジャーを実物の人間以外にしていると*1声を聞いて初めて相手が間違いなく人間であるという確信を得ている自分がいた。当然、認識はしているんだけど完全に腹に落としこめる感じがした。頭で理解しているのと実感とは似て非なるものであると感じた次第。*2

*1:アニメや特撮ロボ等

*2:実際にイメージしてる声は声優だとか、キャラクターのイメージから取る声なので驚きはあるものの、皆ええ声してるよねぇ。