俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

読んでる途中

ストーカーさんがいうmixiの事件
しょっぱなから「最近僕の周りでマイミクしてくれない人というのは、何かおかしなことをしている人である可能性が高いです。」「最初はCDレビューで「うる聖やつら」の音楽をあげてもらえない事にたいするやっかみなのかと思いました」等金言が多いのでかなり興味深い。ちなみに「うる聖やつら」は風俗店の名前で正確には「うる星やつら」の方でしょうね。最初のメッセージらしき物が抜けているので解り難いけれど、いずれにせよ最初の返信がいきなり喧嘩したいとしか思えない文面だなぁ。
(追記)いろいろ読んでみたけど、これ書いてる文面が全然整理されていないんで理解できないな。俺の推測だと、マイミク申請(文面不明)>放置される>「何かおかしなことをしている人である可能性が高い」>「勘違いしてませんか?」文章送信>「失礼です、謝罪してください」の流れと思うんだけどね。いずれにせよ「勘違いしてませんか?」文面と「可能性が高い」という洞察のユニークさが発端なんじゃないかと。これもあくまで推論ですが最初のマイミク申請文面も同じ感じだったんだろうなと。
まぁ、面白そうだけど正直良くわからないので、興味ある人はどうぞ。