俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

公開したくない事はmixiに書くべきではない

mixiで堂々と窃盗を告白 (ゆっちーの日々)
mixiの公開日記で堂々と窃盗を告白した「尚にゃんちゅう」のページが炎上 (mofmof)
何度もネタにしてきた「mixi」だけど、未だにあそこが安心空間だと思っている人がそれなりにいるようですね。繋がりは閉鎖的ムラなんだけど情報は簡単にいろんな人に見られているという事に留意すべきだろうな。*1どうしても(武勇伝を)語りたくてしょうがない時は、「穴掘って王様の耳」を唱えるに留めるべきでしょうな。*2若しくは居酒屋トークが限界かなぁ。

*1:自賠責の件の方についてはそれ以前の問題なのだが。

*2:旧態然な日記帳に書いて厳重保管だね。