俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

全部このままで

過ぎて行く時間だけで 年をとったりしない
希望を失う時 若くても 死んでいる
将来に君がやがて ツエをついた時にわかる
そんな事を心配してまでは 生きて行けない
jun sky walker(s)の「全部このままで」をここ数日何度も聴いてる。なんつか凄い好き。「youtube」で探したけど見つからなかった。パンク的には「The Who」の「I hope I die before I get old」や「The JAM」の「In the city there's a thousand faces all shining bright And those golden faces are under 25」ということもあり、大人になるという事にやや否定的とも取れる発言が多いように感じるんだけど、この歌詞は「時間では年を取らない、希望失ったら若くても年寄りだ」というところがなんか好きだ。*1
よくブルーハーツ的と謂われる楽曲もよく聴けば似ているんだけど、ブルーハーツよりも泣きメロが多用されていたりするのでより日本人向けなのかもしれないので、あえて今聴きなおして見るのをお勧めしたい。

*1:描くものが見つからずにどうしようもない俺は無論死人なのだが。