俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

なぜ今頃こんな話かというと

この所、アンジーやらジュンスカやら80年代半ば〜90年代初頭のインディー系バンド*1をワシワシ聴きなおしてるからなんだね。この頃は当時の目標(普通の漫画や一枚絵)が明確に決まっていて、曲を聴きつつワシワシ描いていたな。歳を取る事でかつての目標は俺の本当の目標でない事が解り、本当の目標が見つからないまま時を過ごしてしまったな。なので目標がなんであれ見出せている人は素晴らしいと思うのだね。自分の生き様を見出せているから。

*1:ビジュアル系やビーイング系じゃないやつ