俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

久しぶりに


ワルキューレの伝説」を聴いてたりした。何度聴いても当時コレ基板からの音には思えなかったよなぁ。ナムコ系ゲーセンに中学時代から常駐していたせいかナムコゲーは比較的好きな俺ですが、最初に萌えたキャラ*1は篠崎氏の描いた*2イシターの復活」ポスターのカイだったなぁとしみじみ思い出したりしていた。このチラリと見える膝上数センチの肌部分にどれだけ萌えた事か!最近はリニューアルされて逆にメジャーなキャラに復権しつつあるギルカイですが、やはり俺は篠崎氏のギルカイかなと。

*1:当時は当然「萌え」という単語すらなかった。

*2:このタッチだし間違いないと思うんだけど、そうだよね?