俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

キング オブ ソウル

がお亡くなりになられたというニュースを聞いたよ。俺はどっちかっていうとブリティッシュ系ロック大好き人間なんであんまり大騒ぎする程のファンとは言えないんだけど、「The StoneRoses」が名曲「FoolsGold」でリズムをサンプリング*1したのでなんか聴く機会があってCD借りてきて聴いてたなぁと。

こっちがJBの「sex machine」で

こっちが「StoneRoses」の「FoolsGold」
黒い感じがする両方凄く好きだ。*2

*1:とはいえ生ドラムだけどね。

*2:ちなみに「FoolsGold」は8分近くあるバージョンもある。8分このグルーヴを堪能できるのは素晴らしい!