俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

MIXIのコミュが大変らしい

mixiコミュジャックまとめ(4)事件の流れと全体像 (絵文禄ことのは)
多すぎる (杏萌えの日記)
数日ネットから離れている間にすごいことになっている模様。俺は管理しているコミュとかないからあまり無関係といえば無関係なんだけど、ひとまず「暴言」等の画面キャプやIPを残しておいて運営に対して報告対処するように申告はするべきでしょう。それでも対処されていないのであれば、当事者を含め株式会社MIXIの管理責任に対し資料を警察に持ち込むか、弁護士に提示相談するべきなのかな。いずれにせよ、2ちゃんねるのひとたちは「乗っ取り集団」を「一部の人」として馬鹿にしているよりも、阻止する方向で動いてみてはどうだろうか?いつも後になって「一部の人」理論をだして、馬鹿にされるのは腹が立たないか?後悔はもう沢山だろう?