俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

ちゃんとゲーマーなアイドルの揉め事

三流アイドルがスト2のカセット破壊→あきまん激怒→謝罪
確かに製作者として関わった物をネタとはいえ破壊されるのは堪えられない事とは思うものの、購入者が購入物をどう扱おうと自由であるのも事実ですな。あと安田氏は激怒しているんだろうか?ネタレベルの日記にしか感じなかった。ただ、言葉を選ぶ余裕がないようには感じるかな。
あと杏野はるな氏はかつてのモモーイこと桃井かおりはるこ*1のごとくゲーマーのようで、そこから考えるに「スト2」が嫌いでネタ素材に選んだものではないと思いますね。*2簡単なゲームとはいえ「源平討魔伝」をクリアする腕前あるしなー。最近にしては骨太なゲーマー*3なのやもしれんな。

*1:「CONTINUE」誌0号にモモーイのインタビューが載っていたんだけど、あの頃のモモーイはアクションやシューティング中心のゲーマーな感じでした。

*2:つかネタ日記からもなんとなく読み取れる。

*3:腕前ではなくて心根が