俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

メガ・ドライヴァーズ・カスタム


なんつーか懐かしい。ソニック(1)は本当に衝撃的で面白くて良かった!UFOキャッチャーの曲と言われがちだが、ソニックはそれ以外の曲も素晴らしい。俺の黒ドリカム*1評価は当時ソニックでかなり上がった。つかスーファミじゃできんだろと言ってた青かったあの頃…。でも今でも音声とか弱かったけど、ロムのくせに読み込みがあるスーファミなんか敵じゃないと思ってるよ。下位互換のために同時発色数を抑えられた機種ながらもプログラミングテクで無理やりクリアする等のハードしゃぶりつくし感が味わえた機種だった。*2つか、エミュでいいからメガドラはやっとくべきだと思うよ。死ぬまでに「ダーナ」とか「魔物ハンター妖子」とかやっておくべき!自キャラがギャルという事を忘れるデキだから!(なぜって?気を抜くとすぐに死ねるから。)

*1:ラブリー・アンドレ・ナカムラッチ・マサト。命名の理由:ラブリーでアンドレなナカムラッチだから。大槻ケンヂのANNより。

*2:つかファミコンも同様な感じがあって好き。